Planetenweg
近所の小学校の前から惑星のプレートが順番に埋められている。
b0022984_022294.jpg
太陽から水・金・地・火までは50mもなくすぐ見つかるが、
木から500mずつは離れていて、
天王星(Uranus)はすでに町外れ、
b0022984_0263060.jpg
ゴールの海王星(Neptun)は隣り町にあった。
探しに行ったら、こんなステキな公園にあった。
b0022984_0281673.jpg
ゲームのようにすべてのプレートを集めてゴールを見つけ出した気分!
おかげで順番を覚えた!
ちょうど2キロなので歩け歩け大会にもいいね。
粋なジョギング道であります。
[PR]
# by ayalina666 | 2012-10-25 00:36 | life
ナチュラルセラピー
「不眠」に悩まされて対策を練ることになり
いわゆる「癒し」の分野を知ることに。
人のために考え悩んだことが、今自分の知識や肥やしになっている!

夏に習ったのが、足もみ(リフレ)、お灸、アロマ。
身近にプロや知識豊富な友人たちがいた!
今度はハーブと指圧を習いたい。

お灸はドイツでも日常欠かせぬグッズに。
煙いのが難点だが。
アロマを焚いて臭い消し&活気付け。
b0022984_176516.jpg

[PR]
# by ayalina666 | 2012-10-22 03:31 | life
エラス(ギリシャ)
7月、一番暑い時にギリシャへ行ったので、
忘れる前に書いておく。

いつものケチケチ旅行のため、ライアンとオリンピックを乗り継いで
アテネへ。
オリンピックはゆったりした席で、全然良かった!!!
というかもうライアンは乗りたくない。

テサロニキ経由。41度でヤバイ暑さであった。。。
イケアへ昼ごはんを食べに。

アテネでは中心近くのホテル宿泊。
がらがらだったみたいだ。静かで良かった。
毎日37度くらいでぎらぎらに暑かった。

とにかく暑くて日焼け止めが足りなくなった。
手荷物だけで行ったのでたくさん持って行けなかった。
シャワーソープが泡立たない。
汗のかきすぎ?水が違う??暑すぎ??

水を常に持ち歩く。
街中では500mlが50セントや1,5Lが1ユーロで均一料金なのは好意的。
ぼったくってない。

実はギリシャ料理はちとニガテ気味で
最終日ダウンした。。。
ポン酢を持っていって助かった!
歩き回って疲れたし。もう若くないのだ。

一日クルーズへ行った。
島では午後3時以降はもう店は開いてないよ、なんて言われたが
ハイシーズンだし普通に開いてたよ、くそばばあ。
タコを食った。
エーゲ海の色は濃い青。ずっと船の上だと飽きてしまった。。。
みんな寝てたよ。疲れて。

アテネの遺跡はもう古すぎて絵はがきのような美しい姿は見れず。
スーニオまで行って来た。
土産屋巡りが楽しかった。

こんな時期に行くのも心配だったが、街は普通だった。

また思い出したら書く。

b0022984_1524986.jpg
b0022984_1533772.jpg
b0022984_155023.jpg
b0022984_1562125.jpg

[PR]
# by ayalina666 | 2012-07-25 01:34 | Europe
花見
桜の季節、桜に似たような花木がキレイに咲いている!
人んちの庭の見事なお花たち!!
b0022984_1301831.jpg
b0022984_1312617.jpg
b0022984_1334685.jpg
b0022984_1351355.jpg
b0022984_1361568.jpg
b0022984_1371030.jpg
b0022984_23122668.jpg

[PR]
# by ayalina666 | 2012-04-13 01:37 | gardening
ロミオ
World Figure Skating Championships 2012@Nice
この一年を思い、今までのキャリアを思い、泣いた!!!
男子
1. Chan
2. 高橋!!最高!
3. 羽生!!成長速!!
女子
1. Kostner!!熟!
2. Leonova
3. 鈴木明子!!努力!
ペア
3. 高橋トラン組!びっくり!

PCで見ていたが、ちょうど男子トップ3の前に
PC固まる、怒って暴れて、PC故障。。。
ドイツはスヌーカーなんかやってるんじゃないよ!怒!!
[PR]
# by ayalina666 | 2012-04-04 02:57 | sports
one moment in time
お寒うございます。
2週間ほど凍っていて、日中はマイナス5度、
夜はマイナス14度くらいみたいだ。

先日のチャートショーでは、
米英独で1位獲得曲のみのチャートで、
かなり興味深い内容だった。
RTL 一番世界でヒットした曲チャート
1位が Whitney Houston 「I will always love you
へえー、と思っていた矢先の訃報。
80年代、彼女の曲が好きであった!!
特に「Greatest Love of All」と「Saving All My Love for You
は永遠の名曲であります。
RIP。

そして偉大なる曲「One Moment in Time

最近のブームはThe Voice of Germany
超レベルの高いオーディション番組で、Nenaがコーチ役で出てる!!
久々に燃えた番組であった!
[PR]
# by ayalina666 | 2012-02-13 00:23 | music
グリぐり
このたびマンホール写真ページを引っ越した。
新ぐりコレ

協力者のおかげでたくさん集まりニヤニヤしているところ!!
Danke!! Thanx!! Merci!! Obri!!

一生の趣味としてこつこつと集めていきたい。
今後とも見つけたらゲットよろしくです!!

あなたの街で、旅行先で、出張先でマンホール写真見たら
ぜひとも送ってください!!!
b0022984_3371489.jpg

[PR]
# by ayalina666 | 2011-11-28 03:41 | hobby
セピアとガンバ
スペインといえば食べたいものがだいたい決まっている。
カフェ・コン・レッチェ、フラン(プリン)、
パエリヤ、エビ、イカ。。。

スーパーツアーでは食べ放題に招待された!
The Knife
行く前にこのサイトを見てビビッていた。。。
全部食べれそうにもない。。。
実際は前菜とデザートの食べ放題はなくてホッとした。
肉肉肉ばかりなのでひたすらサラダとグレープフルーツを食べてた。

若者向け食べ放題にも入ったのだが
温かくなくてパエリアがべちゃべちゃで
パスタソースが薄すぎで
不味過ぎた。
同じ値段ならば庶民的なお店で食べる方が
全然ウマイよ。
Atocha駅近辺は食事処が並んでいて、
庶民的なところが美味しかった。
不味かった後だしパエリアがさすがすんごい美味かった!!
魚のミックスもいろいろ入ってて満足!!

晩はタパスを食べに行くのだが、
どうしてもエビとイカを食べたいので
手ごろな値段で食べれるところ探しまくった。
値段はピンからキリまで幅広い。
ラストロ(蚤の市)にある庶民的なところで
肉厚イカ(セピア)と殻付きエビ(ガンバ)の鉄板焼きa la planchaを
独り占め!!!
タパス参照

たまには行商無しの旅行に出てリフレッシュしないと、
と気づいた旅行であった。
もう冒険するにはメンドウなトシになったが、
違う空気を吸いに行かないと、通常の毎日だけではイカン。
[PR]
# by ayalina666 | 2011-11-18 04:51 | Europe
ORO
宿はオペラの近くで大通り沿いは避けた。
それでも通る車はうるさいし、夜中はゴミ回収でうるさいし、
木曜はすでに夜中のにぎわいがうるさかった。
金土曜日は耐えられぬうるささかも。
中心にすぐ出れる距離でとても便利な場所だったけど
便利とうるささは等しい。

朝食がないので外へコーヒーを飲みに出かけた。
バーに入る勇気はないので、チェーン店へ。
Pans & Company 
Rodilla 
Cafe y Te 
一般の店が開くのは10時以降らしい。
朝街歩きが楽しかった。
初めてではないのに初めて来たように楽しんだ。

クリスマス宝くじの発売中で
長蛇の列をたくさん見た!
その日に買えない人もいたらしい。
また、街中に黄色の店OROがたくさん目についた。
道にもOROの従業員が客引き。
どうやら金買取らしい。
おろおろおろ。
b0022984_146324.jpg
Palacio Real 王宮
b0022984_1463248.jpg
Plaza de la Villa 市役所広場
b0022984_1472496.jpg
Don Quijote ドンキホーテ

[PR]
# by ayalina666 | 2011-11-17 01:53 | Europe
mercado
スーパーマーケットツアーは
ヘモレイジのボーカル君が車で連れて行ってくれた!!!
さっさと廻れて助かった!!
事前に10件のスーパーをチェックしていたが
7件も廻れた!!
グラしあす!!
他地下鉄でも廻った。
そのスーパーで出してるプライベートブランドものが目当てなので
全部見ておきたかったのだが、最後疲れてイヤになった。笑
しかし久しぶりにわくわくした一日であった!!
楽しい楽しい!

Carrefour フランスのハイパーマーケット、大きいから楽しい!
Alcampo 同じくフランスの ここですべてが揃った!コーヒーが安いし!
Eroski ここもフランスのハイパーに買収されたらしい
Hipercor デパートEl Corte Inglesの中にあった
Mercadona ディスカウントスーパー
Dia ディスカウントスーパー
Condis スーパー
Supersol スーパー
Ahorra Mas スーパー
Opencor コンビニみたい
b0022984_0101028.jpg
このトイレットペーパーがカワイイ、ティッシュは大のお気に、このノートは行商用で
b0022984_572953.jpg
タコ缶イカ缶同じに見える
b0022984_575683.jpg
他いろいろ貝類

タコ缶イカ缶とRevlonをどさっと買ったので荷物が一杯いっぱい。
安いオリーブオイルは諦めることになった。。。
1Lたったの200円だよ!!!
5本は欲しかった。。。

ヨーロッパで一番でかいというモールにも寄ったが
スーパーで精一杯で全く興味なく。
疲れたつかれた。。。

紫のモップがどうしても欲しかったのだが
(たったの700円ほど)
飛行機で持ち込めないだろうからヘモ君に預けた。
どこかで受け取れるかな???
[PR]
# by ayalina666 | 2011-11-15 04:39 | Europe
¡オラ!
突然決めたマドリッド旅行。
マドリッドへは2,3度行った事があったのに、
写真が残ってなくてあまり覚えていない。
新宿みたいで物騒でにぎやかでやかましい。

在庫のタコ缶とRevlon Flex(2層式ヘアミルク)を買い出したいのが一番の目的。
大きなハイパーマーケットをできるだけ多く回ろうと予定。
飛行機はLANというフライトが安かったのに、
2日後には値上がりしてしまったので、
しょうがなく安売りライアンエアー。
スーツケースは二人で一つにして節約。
(これが間違いであった。。。)
早朝4時出発、6時45分発のフライト、キツイ。
しかーし、2時間の遅れで、床の上で寝て待たされた。。。

初日お昼はさっそく定食!
スペインはウマイよ!!
サラダとメルルーサのグリル。
スペインでは魚介類をたくさん食べよう!
カフェラテも大好き!!
一番最初に覚えた言葉が「カフェ・コン・レチェ」

午後は観光を兼ねて散歩。
b0022984_021149.jpg
この熊さんに再会!@Sol
b0022984_0212811.jpg
Palacio de Cibeles 旧中央郵便局
b0022984_0225436.jpg
Puerta de Alcala
b0022984_0231951.jpg
b0022984_023423.jpg
こういう建物の上の像がすごいカッコ良い!

晩御飯はマックでMcイベリカ
イベリコハムが入っててソースがオリーブオイルのみ!
晩はたぶんスペインで初めて本格的に雨だった。。。

大きな公園を歩いたら、昼休みにジョギングしてる人がたくさんいて、
スペインの昼休みは昼寝するものかと思ってたから、
あまりの数にビックリ!!
[PR]
# by ayalina666 | 2011-11-14 12:06 | Europe
サッポロ
NHK杯 優勝 鈴木さん&高橋くん

この2名、SPが素晴らしく涙が出た!!
ホントに。
ショートで感動するってあんまないんだけど、
これでもう十分!、と満足してしまった!!!
音楽を表現することに関してはこの2名が一番!
まだまだ現役でプロを見続けたいこの2名、
おめでとうございます!
[PR]
# by ayalina666 | 2011-11-13 23:23 | sports
テレふぉの
スマホがやけに安いので買ってしまった。
一日繋ぎ放題99セントなんていうお得なプランだし。
で、使ってみたらなんか違うなぁと。
よく見たら、スマホみたいなタッチスクリーンのケイタイだった。。。
そんな安いはずがない。
でも普通の携帯より便利で行商時に遊べる!!
b0022984_546261.jpg

日本で開催されたMT博に行けなかったストレス解消に
来週マドリッドへ行くことになった!
メインがスーパーマーケット巡り!
[PR]
# by ayalina666 | 2011-11-10 05:47 | life
ニイはお
中国大会

女子優勝 カロたん
滑りが抜群最上極上。
フリップもう一本入れて欲しいかな。

なんせ男子が面白かった!!!!
羽生君とガチの若者対決、
十代若者の時代になったものだ!なんて思ってたら
フリーで入れ替わり激しい。
レイノルズの超難構成プロにわくわくし、
中国の選手がびしっと決めて眼が覚めて、
ベテランなアボの滑りが芸術的で美しく、
羽生君は途中で崩れてしまい、
ガチは別人だった。。。
というわけでアボ優勝でアゼン。
SPとフリー2本を揃えるのが難しく重要。
[PR]
# by ayalina666 | 2011-11-08 05:40 | sports
ブルーす
カナダ大会

行商を早引きしてでも見たかった生中継フリー。
夜中までくらくらしながら見守った!!

女子
1. タクちゃん
3Lz-3Tが軽々!!14歳!!
このデビューを待ってました!!
2. 明子さん!!!
フリーはトップでオールレベル4!
3. ワーグナー

男子
1. チャン
2. フェルナン
大成長大確変!4が確実に飛べると強い!
しかも2種飛べるからね。
3. 高橋大輔!!!
このSPは久々クリーン。
フリーの曲はあんまし好きではないんだけど、
さすが高橋だからじっくり味わえる。

2008世戦とか消そうと思って見てたが、
やっぱ通して見ると面白いし、
特に男子は消せない。。。
HDの容量がそろそろいっぱいで。。。
チャンが青々しかったのもだった。。。
[PR]
# by ayalina666 | 2011-10-31 19:47 | sports



from Germany
by ayalina666
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31