人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリッサ・ギリシャ

行商で初ギリシャ!
テッサロニキまでStuttgartからGerman Wingsで。
テッサロニキからは急行で南の方へ1時間半ほどでラリッサ。
途中雪山が見えてビックリ。(オリンポス山らしい)
ラリッサ・ギリシャ_b0022984_123728.jpg
街中の道がさらに汚く壊れてて、修理しないのか??
歩道はほとんどがぼこぼこ。
こんなところでスーツケース転がしたら壊れるよ。
しかし大都市テッサロニキで疲れたので、ちょうど良い大きさの街にほっとした。
アジア人を見ることがほとんどなく、中華レストランを全く見なかった。
なので私をじろじろ見る人が多かったとか。気にしなかったけど。
アジア人があまり進出していない模様。

ファーストフード店などでは飲料水がただで飲める!
うれしいサービス!ってか当たり前なんだけどね。
レストランではデザートが付いてくる!
ただ甘すぎてギブアップすることも。
超甘そうなお菓子(パイのような)屋も所々にある。
バクラヴァというらしい。

日曜の教会がたいへんうるさくてビックリした!
ギリシャは東方正教会
鐘の音、聖歌のようなお経のような歌、説教のライブ中継!
午後は皆着飾って街中のカフェでお茶を飲む。
ラリッサ・ギリシャ_b0022984_131092.jpg
民族音楽は、オリエンタルな音がトルコと似ている。
東ローマ帝国で一緒だったしね。(復習
100年前まではオスマントルコ領であった。
やっぱ西ヨーロッパとは違う。
だから違いを見るのはおもしろいかも。
ラリッサ・ギリシャ_b0022984_134326.jpg

by ayalina666 | 2008-03-15 01:00 | Europe